シュガーアート 薔薇のミニバッグ(お砂糖で作ったシュガーフラワー)

2005年  初めてシュガーアートのコンテストに作品を出してみようと思った時、乗せたいものが2つありました。
ウェディングドレスと薔薇で覆われたミニバッグ、この2つを乗せたくて、その発想から作品作りが始まりました。ケーキ本体は それに合うようなデザインを考えては作り、考えては作り。
ドレスとバッグは 一切何も見ずに空想で手が勝手に動いてイメージ通りのものが出来上がり、コンテスト会場である明治記念館へ初制作の3段のウェディングケーキを持って行きました。
きっと 自分が欲しいと思っていたデザインだったのでしょうね。
初めてのコンテスト参戦はウェディングケーキ部門で金賞でした☆
想い出の薔薇のミニバッグです。



フォトギャラリー宮本瑠璃シュガーアート教室(兵庫県芦屋市) ~シュガーアートがくれたもの~

シュガーケーキデコレーター宮本瑠璃です。まだ未完成なフォトギャラリーですが、教室を開講した2004年に遡り これまでに制作して来た私のオリジナル作品を掲載して行きたいと思います。 液体にも固体にもなるお砂糖で作り出せるデザインは無限大。いまだ飽きることなくとりこです。レッスンや制作販売は一作品のみでも承ります。sugar.ruri@gmail.com宮本瑠璃

0コメント

  • 1000 / 1000